〜第四章 さよならの空の向こうに〜

39話(最終話)

 

 

 

 

 

 

 

七国物語

 

 

 

 

 

 

 

■出演(イメージボイス収録・敬称略)

 

ファイベル・アーチボルトJr…東雲 沙紗

クロエ…里村 いのり

レベッカ・アーチボルト…浅見ゆい

イザーク・フォルカー…和泉 契

セブルス・アルクィン…檜山 隆文

テオドール・アルクィン…檜山 隆文

ザジ…飯宮隼人

セレスト・アーシェラ・カルヴァード…東雲 沙紗

 

 

 

■ゲストキャラクター原作・原案デザイナー(友情出演・キャラクター名敬称略)

 

ヨウ/レイ(漫画「魔法使いとおおかみの谷」より)…長月晶 様

マルヤ…うめちよ 様

アルザ…小田霧双子 様

ミケラン/エステラ(小説「ビスカリアの星」より)…汐崎雪野 様

アキテーヌ…ほしの 様

 

 

 

■テーマ曲作曲・提供

 

テーマ曲:彷徨い往く者たち

作曲・音楽提供:ヤクミ 様

 

 

 

■サイト内キャラクターアイコンデザイン・提供

 

アイコン作成・提供:ルナ 様

 

 

 

■七国企画・イラスト・漫画提供(50音順)

 

cocura 様  T助 様  あづみ 様  あちこ 様

 杏仁どうふ 様 うさぎ 様 大谷トモ 様 うめちよ 様

かんづめ 様 甲ノ枝シノン 様 孤月 様 十三 様

汐崎雪野 様 ナオト 様 長月晶 様 針山 様

ひつじまくら 様 ベンジャミン 様 ほしの 様 

ホノカみらい 様 futa 様 ミズナミ 様

ミナミ 様 湯 様 ユキ 様 ルウヒ 様

 

 

 

 

 

■企画・脚本・原作・作画・監督

鉄子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永らくご愛読ありがとうございました。

ここまで来られたのも、前記の協力者の皆様、ご感想を下さる皆様、

カウンターを回してくださる皆様のおかげと思っております。

イメージボイスは萌えボイス様経由にての依頼

他は無償でご協力をいただいた事を明記しておきたいと思います。

まずは関係各位、御礼を申し上げます。

 

七国物語、いかがだったでしょうか。

 

大人だったはずなのにラストでファイベルは子供の姿に変わっています。

さらに見つけた少女の正体は何なのか。

 

その辺については明言は避けたいと思います。

少女はあの娘かもしれません。

関係の無い他の口寄せ人かも知れません。

テオと呑んだあと、寝ていたファイベルの夢の続きかも知れません。

失恋のショックから見えた幻かも知れません。

もしあの娘だとしても、ファイベルを忘れているかも知れません。

でも、覚えているかも知れません。

もしあの娘だとしても、ファイベルとその後上手くいく保証はありません。

でも、仲良く暮らすかも知れません。

 

「違う事はいけない事か」の結論は人の数だけあるので、

鉄子の意見を本編で主張した上で

皆さんの想像するファイベルの未来がそれぞれの結論であればいいなぁと思います。

 

では、最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

鉄子(2009年11月30日)

 

 

inserted by FC2 system