ザジ (Zazie)

年齢 28歳 血液型 AB型
誕生日 6月2日 身長 174cm
出身 不明
趣味・特技 変装・盗みのテクニック
声の出演 飯宮隼人
イメージボイス  

本人いわく「資本の再分配」をしているらしいがやっていることは泥棒。変装と芝居と嘘のプロで神出鬼没。その姿は変幻自在。なので、前科がいくらあってもどれがザジの犯行なのか知っているのは本人だけ。

職業柄と女癖が悪い事でトラブルも多く、偽名を使い分けて生活している。(ザジという名前も偽名かも知れない…。)特に女関連のトラブルは後を絶たず、仕事の失敗は大概スケベが原因。カルヴァード王国の王都の酒場を根城にしており、ダウンタウンの少年少女にエロい知識や犯罪の手口を教えては「先生」と呼ばれている。

一見してただのコソ泥とみられがちだが、稼いだ多額の金の使い道は不透明で、さらに王家の内実や政治に明るい謎の部分を持っている。権力に屈しない斜に構えた自分の哲学と正義がある大人の男。

いつも連れているサルのレジーナは心の恋人であり相棒。南の暗黒大陸のジャングルに生息する「クロヒツジザル」という小型のサルで、昔、貴婦人に飼われていたので、宝石や光り物に目が無く、目利き。頭がよく、芸達者でイケメン好き。果物や昆虫をジャングルでは食べていたが、お酒やケーキの味をしめ、かなりグルメ。

inserted by FC2 system